ハワイ州観光局からのお知らせ

Double Lines
2017年 9月 19日

ハワイ州観光局、ハワイカメラガールズを設立!

カメラ女子、集まれ!ハワイカメラガールズ10/1から募集開始。日本最大のカメラ女子サークル・カメラガールズと今後日本国内、ハワイで活動スタート

ハワイ州観光局、ハワイカメラガールズを設立!

ハワイ州観光局(所在地:東京都千代田区 局長:エリック高畑)は、日本最大のカメラ女子サークル・カメラガールズと共に、ハワイカメラガールズを設立することを発表しました。

近年のインスタ映え、フォトジェニックというキーワードが流行する中、カメラ女子の力をお借りして、新たなハワイの魅力を特設サイト(今冬開設予定)にてご紹介します。

そして、2017年10月1日から、ハワイカメラガールズに加入されたいカメラ女子をハワイ州観光局総合ポータルサイトallhawaii上から募集予定です。



ハワイカメラガールズ設立を記念して、2017年10月にハワイ島でカメラガールズによる撮影会を開催。さらに、ハワイカメラガールズに加入される方には、メンバーの印であるハワイカメラガールズ会員章と先着でアンケートに答えると、ハワイオリジナルグッズをプレゼントします。

 

ハワイ州観光局は、2017年冬にハワイカメラガールズの特設サイトを開設しますが、来年以降は、フォトジェニックなスポットを訪問するハワイ島フォトジェニックツアーの造成やメンバー向けのイベント開催、写真展の開催そして、他の島での撮影も行っていく予定です。

 

今年初めにカメラガールズでは、「写真と旅行」に関する調査を実施されましたが、その調査結果によると、旅先で最も撮影したい被写体は、自然の風景(39%)、街並み(31%)、人物(12%)、星空(6%)であり、海外旅行で今一番行きたいエリアは、「ハワイ」は第1位と一票差の第2位でした。カメラガールズの皆様が、ハワイは撮影の被写体が豊富で、期待する場所であることがわかります。

 

ハワイ州観光局 局次長ミツエ・ヴァーレイは次のように述べています。

「この度、カメラガールズと「ハワイカメラガールズ」を立ち上げることができ、非常にうれしく思っております。ハワイは、季節ごとにまた島ごとに多彩な顔を持ち、カメラ女子に魅力的でフォトジェニックなデスティネーションです。これを機会に、ハワイで撮影したい、こんな絶景がハワイにあるんだというハワイの魅力を再発見できるサイトを、ハワイカメラガールズの皆様と作っていけることを今から楽しみにしております。」

 

カメラガールズとは、全国のカメラが好きな女性=カメラ女子が集まる日本最大のコミュニティ&メディアです。WEBだけでないリアルのつながりを生み出すことを目的として活動し、現在全国に約3,200名のメンバーが在籍しています。

ニュース閲覧数:432回