ハワイ州観光局からのお知らせ

Double Lines
2017年 2月 1日

ハワイ州観光局、公式ポータルサイト「allhawaii」スマホ版サイトを2017年2月1日から開設

ハワイ州観光局

ハワイ州観光局、公式ポータルサイト「allhawaii」スマホ版サイトを2017年2月1日から開設
ハワイ州観光局は、2017年2月1日から、公式ポータルサイト「allhawaii」のスマートフォン版(https://m.allhawaii.jp/)を開設したことを発表しました。

2016年総務省が発表しました「情報通信白書」においても、スマートフォンの保有率は、2012年9.7%から2016年64.2%となり、ここ数年で急速に伸びています。PC版のallhawaiiにおいても、2017年1月のallhawaiiへのアクセスは、スマートフォンからのアクセスが全体の約64%を占め、次いでPCから約31%、タブレットから約5%となるなど、スマートフォンからのアクセスの割合が高い状況です。

そこで、この度より快適に、便利に、見やすく、ハワイの情報収集を、日本、ハワイで行っていただくために、allhawaiiスマートフォン版を開設しました。
公式ポータルサイト「allhawaii」は、今後も更なる進化を続けていきます。今年夏には、一般ユーザー参加型の機能を追加し、マイページ機能、各スポットへ一般の皆様がコメントいただける投稿機能など追加する予定です。

ハワイ州観光局・局次長ミツエ・ヴァーレイは次のように述べています。
「ハワイ州観光局公式ポータルサイトでは、ハワイ旅行前の検討段階から準備、旅行中、旅行後までのどのタイミングでもご利用いただけるような情報を網羅し、多くの皆様に常にご利用いただけるように心がけております。allhawaiiでは、ハワイの各ホテルやショップ、レストラン
などパートナーの皆様が、直接、最新情報を投稿いただいておりますので、同サイトにはすべての最新情報をチェックできるようになっております。さらに、allhawaii上の情報は、島別、カテゴリー別をはじめキーワード検索でも検索できるようになっておりますので、利便性にも富んでおります。

また、先日発表しました「ごほうび、ハワイ。」では、ハワイ旅行を一緒に楽しむ方を誘うためのプレゼン資料「ごほうびハワイ案」をサイト上で作成できるようになっておりますので、こちらもallhawaiiと合わせて是非活用してみてください。」
ニュース閲覧数:239回