ハワイ州観光局からのお知らせ

Double Lines
2017年 1月 25日

ハワイ州観光局 2017年プロモーション 『ごほうび、ハワイ。』 発表

ハワイ州観光局

ハワイ州観光局 2017年プロモーション 『ごほうび、ハワイ。』 発表
ハワイ州観光局は、2017年1月25日、ハワイ州観光局新プロモーション「ごほうび、ハワイ。」を発表しました。「ごほうび、ハワイ」とは、皆様への日々のご褒美として、ハワイ旅行のきっかけとなるべく、全世代に向けたプロモーションです。

本プロモーションでは、リピーター60%以上であるハワイへの更なるファーストタイマー(ハワイ未経験者)を誘致できるように、シニア、3世代家族、カップル、友人と全世代を対象に、ハワイ旅行へ誘う仕組みを「ごほうび、ハワイ」ウェブサイト(http://gohoubi-hawaii.com)上に構築しました。

具体的には、記念日のお祝いをするごほうびに、還暦を迎えたごぼうびに、日頃の疲れからリフレッシュをするためのごぼうびになど、様々なタイプのごほうびハワイ旅行、旅行テーマや旅行内容を複数設定し、誘いたい方の好みに合わせて、ハワイ旅行を提案するプレゼン資料「ごほうび、ハワイ案」を作成できるサイトをご用意しています。プレゼン資料は、514,080通りもあり、オリジナリティ溢れるプレゼン資料をPCやスマートフォンで簡単に作成でき、作成されたプランを元にハワイ旅行へ誘うきっかけを創出します。

キャンペーンサイトでは、皆様が作成される「ごほうび、ハワイ案」を公開できるようになっており、今後、「ごほうび、ハワイ案」を公開された方の中から抽選でハワイ往復航空券が当たるキャンペーンを実施する予定です。また、ハワイへの直行便が就航する5都市(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)にて、一般の皆様によるプレゼン大会も予定しております。

さらに、今回対象となるシニア、3世代家族、カップル、友人の等身大モデルを起用して、ハワイ旅行を旦那様が奥様に、お父様がご家族に、彼氏が彼女に、友達が友達に日本で誘うシーンから、ハワイで充実した時間を過ごし、誘われた方がハワイで満喫した様子をまとめた映像を制作。各45秒の映像には、オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島の各島のシグニチャースポットも含み、ごほうびハワイ旅行をイメージできるようになっています。この映像は、今後キャンペーンサイトをはじめ、ハワイ州観光局youtube、オンラインやsns上で公開しています。

ハワイ州観光局局次長のミツエ・ヴァーレイは次のように述べています。
「ハワイ州観光局で昨年実施した旅行に関する調査(調査時期:2016年11月18日から同月21日、調査方法:インターネットによる調査)では、ハワイ旅行のきっかけは、「友人、家族からの誘い」(35.2%)、「友人、家族のハワイ体験を聞いて」(18%)が主であり、「友人や家族」からのお誘いや口コミによる影響力が高いことがわかりました。「ごほうび、ハワイ」プロモーションでは、ハワイ旅行に誘うためのプレゼン資料を作れるようになっておりますので、これをきっかけに、ハワイ旅行のプレゼンを行って頂き、渡航前から楽しみながら旅行計画を立てられ、ハワイ旅行を実現して頂ければと思っております。」

なお、2016年からスタートしました有休ハワイのプロモーションは、2017年も、「ごほうび、ハワイ」の傘下として、ごほうび旅行で、有休を使ってハワイに旅する有休ハワイとして継続していきます。

ニュース閲覧数:830回